702NKでテキストを読む


がじぇいる。さんトコの今日のエントリを見て、ReadMいいなぁと思ってたら、コメント欄から702NKでも使えることを知る。


調べてみたら、なーんだ、「覚書」にも出てた。よく見てなかったよ。早速インストールしてMMCのルートに"Library"フォルダを作ってそこにTXT入れて開いてみたが、文字化けして読めない。


で、フォントの設定があったのでJapanPlain12に設定。でも文字化けは直らない。こうなりゃ文字コードだろうと思って設定探したら、あった!Code PageをShift_JISに変えたら、文字化けせずに読めるようになった。


普段はテキストをOutlookのメモにコピペして読んでたけど、長めのテキストはこっちで読むことにしよう。しおり機能もついてるし。