千歳航空祭2005報告⑤


海兵隊の女。


パイロットスーツを着ているところからすると、この人もホーネットのパイロットなんだろうな。既に誰かに撮られたあとで、整備に戻ろうとしたところを"Hey! Smile Please !"とか適当な英語で笑ってもらった。


昔は少しばかり英語を使う仕事をしてたので(と言っても東南アジア系の訛った人相手だが)、ちょっとでも会話をしたかったな。いざと言う時に臆してしまう。部隊名だけでも聞きたかった。搭乗時は前?後ろ?とか。「やっぱホーネットはD型がキュートだよね、おっきな頭とか猫背とか♪ そう言えばエネミーライン観た?沈黙の戦艦もそうだけど、ホーネットってヤラレ役多いよね。でもインディペンデンスデイは良かったね。ウィル・スミスのホーネットがUFOに勝ったトコなんかサイコー!!」って、そんなぺらぺら喋れませんからーっ、残念っっ!!