702NKで2ちゃんのログ読み

Bluesman2005-08-14



ReadMがたいそう気に入ったので、これで2ちゃんログ読みをやってみようと思った。久しぶりにPiloWebProを落としてセットアップ。あれ?これシェアウェアだったっけ?かなり前だが、クリエN750Cを使ってた頃はフリーだったよな、たしか。


で、PiloWebProにモバイル関係のスレを巡回させて直にMMCに送る。MMCを702NKに入れてReadMで開くと、当たり前に読める。いや、ココまではいいんだが、ログを最後まで読んで、そのあと新しく伸びたログを上書きしたら、次に開いた時にしおりがずれたりしないのだろうか。


まあ、実際にやってみればいいんだけど、自分が読んでるスレは伸びが遅いからなぁ。でも、それならいったん最後まで移動してちょっと戻ればいいのか。


にしても、ポケピ(2++)でやってたことが702NKでも出来たので良しとする。この方法の方がいちいちブラウザで携帯用スレを見るよりもずっと見やすいし。


一応仕事に行く時はiPAQ h5450も連れて行くのだが、デイパックから取り出すことがどんどん少なくなっていく。どうしても大きめの画面でWEBを見たい時くらいだ。