STAR WARS EpithodeⅢ観てきた


すげい、面白かった。しょっぱなからスターファイターの戦闘シーン、チャンバラ率も全編を通してシリーズで最高。ヨーダもオビ=ワンもスッゲー強い。特にオビ=ワン、前作でちょっとみっともなくて不満だったのが一気に解消。さすがアナキンのマスター。でも、やっぱりライトセーバー落としちゃったのがお茶目。終盤での展開では第1作目のシーンを思い出させる場面が多くて、そのまま続けてエピソード4を見たくなった。


前回劇場に映画を見に行ったのは、マトリックス・レボリューションズかな?その頃は隣街の真ん中に昔からあった古い劇場だった。その劇場で映画を見る時は1回入ったら続けて数回見たり同時上映と交互に見たりするのが当たり前だった。その劇場が潰れた後、町外れに新しく出来たイオンの中に劇場があって、昨日はそこで見ていたのだが、終わったあともう1回見ようと座席に残っていたら、スタッフに1回だけだからと言われて追い出されてしまった。最近の劇場ってこういうもんなのか?