AquaCalendarの多種エントリー方法をフル活用したいのだが…


AquaCalendarには、新規にPIMのエントリを入力する場合に以下の7種類の項目から選ぶことが出来る。


□New Task
□New Appointment
□New Reminder
□New Phone call
□New All day event
□New Anniversary
□New Birthday


特に、Appointment,Reminder,Phone callの違い、Annyversary,Birthdayの違いなど、この使い分けについて調べたいと思っても、DLした製品にもHandangoにもマニュアルが無い。マニュアルを探しまくってやっと見つけました、ココに。でも英語なのでよく分からないけど、エントリの使い分けについては書かれていない模様。


仕方がないので自分でそれぞれエントリを作成して確かめてみました。(アイコン名は適当です)



□New Appointment 
 日時設定:Start time,End time,Start date,End date
 繰り返しのデフォルト:None
 アイコン:なし(※Start time,End timeを同時刻に設定するとReminder扱いとなり、旗アイコンが表示される)
  ※09/07 「アイコン:旗」を「なし」に改正しました。
□New Reminder
 
 日時設定:Start time,Start date
 繰り返しのデフォルト:None
 アイコン:旗
□New Phone call
 日時設定:Start time,Start date
 繰り返しのデフォルト:None
 アイコン:なし
□New All day event
 日時設定:Start date,End date
 繰り返しのデフォルト:None
 アイコン:チェック印
□New Anniversary
 日時設定:Start date,End date
 繰り返しのデフォルト:Yearly by date
 アイコン:星、繰り返し
□New Birthday
 日時設定:Start date,End date
 繰り返しのデフォルト:Yearly by date
 アイコン:ギフト、繰り返し


ということで、通常の開始終了時間のある予定はAppointment、時刻だけでいいのはReminder、終日予定はAll day event、といったふうに使い分けられる。しかし、よく分からないのがPhone callエントリ。Reminderに似ているのだが、Phone callと言うからには、設定項目内に電話帳内の番号欄があった方がいいし、電話アイコンがあってもいいと思う。まあ、逆にアイコンが無いことを利用して、月表示にわざわざアイコンを表示させたくない場合に、アラーム代わりに使えるかもしれない。