Rafale C 製作記①


モデラーさんたちによれば、秋はプラモデルの季節らしい。気温や湿度が下がるので、屋外で作業しやすいとか塗装が乾きやすいとかなんとか… そう言うわけではないが、ラファール製作を開始しますた。シート&コックピットを塗装、無くさないうちにガッチリ接着(笑)、主翼を含む機体パーツ上下をカナードを挟んで接着。機首、インテイクの取り付け。


今日はココまで。機体上下パーツがどちらもかなり反り曲がっているので、洗濯バサミで固定しないとすぐに取れてしまう。さすがタミヤの皮を被ったイタレリ。もう慣れたけどね。


前に作ったYF-23同様プラ色が最初から真っ黒で、機体色もほとんどブラックなので塗装はかなり楽そうだ。初心者にはオススメかもしれない。