PEGA-CF60をTH55のクレードル代わりに

Bluesman2005-10-10



WEBクリッピング用アプリのHandstoryを活用しているが、どうも調子がおかしい。画像が多目のページなどをクリップしてHotSyncすると、必ず正常に終了しない。クリップデータも転送されていなかったり、ファイルが壊れていたりと、Handtoryが原因なのは一目瞭然。


NX70Vの時はこんな事無かったので、TH55との相性問題かと思って調べても情報無し。HotSync無線LANでやってるせいかもしれないと思いUSBで同期すると正常に終了し、クリップした大き目のデータも無事転送されていた。


無線LANで障害が起きる理由を知りたいが、情報が無いのでしょうがない。クリップを同期するときはUSBを使うしかなさそうだ。でも、TH55には標準でクレードルが無いのでいちいちケーブルを接続しなければならない。


それでふと思いついたのがPEGA-CF60クレードル代わりに使えないかと…。実際にACとUSBをPEGA-CF60に接続してTH55を載せてHotSyncを実行すると無事同期が成功した。
ヽ(´ー`)ノわーい♪


置いておけば充電も出来るので機能的にはクレードルとほとんど変わらない。ちと場所をとりすぎるのがいただけないが…