mplayer_n90を使ってみた

Bluesman2005-11-30



702NKで音楽を聴くときはOggPlayが便利なのだが、このmplayer_n90ってのは別の用途で非常に便利。


着信音やメッセージ受信音などにmp3を流したいときは、iTunesAAC変換したファイルを使えばいいのだが、このmplayer_n90を入れるだけで普通のmp3をそのまま着信音に設定できるようになる。


プレイヤーとしての使い勝手は悪いが、アートワークが表示されるのは悪くない。プレーヤーを直に起動できるのはもちろん、ギャラリー→ミュージックでファイルを指定してもRealじゃなくmplayerが起動し、mp3もAACも再生される。


入れておいて損は無いアプリだと思う。公式の入手先ってのがいまいち分からんので、ココにある解凍済みmplayer_n90.rarを使った。