Appleから"Mobile Me"

ITmediaニュース
Apple、「Mobile Me」の商標を出願
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/13/news007.html


 米Apple Computerが「Mobile Me」というフレーズの商標登録を出願した。幅広い事業への利用を想定しており、同社がiPod電話を投入するかもしれないとの憶測に拍車を掛けている。


  今回の商標でカバーされるのは、コンピューティング機器、モバイル機器、およびモバイルサービス(デジタル音楽、ビデオ、ゲーム、電子メールおよびインターネット/イントラネットエクストラネット/テレビ/携帯/衛星ネットワークを通じたメッセージングを含む)の分野。


本格的なiTunes携帯だろうか?でも携帯となると日本のキャリアだと乗り遅れるんだろうな。携帯にiPodを組み込んで欲しいとは思わないけど、ポッドキャストの同期が出来れば便利だと思う。702NKRS-MMCにボイブロ系ポッドキャストを入れて、OggPlayでスピーカから流すことがあるけど、結構便利なんだよな。結構音量デカいし、ヘッドホンしなくていいし…