F/A-18F製作記②


F/A-18F スーパーホーネット ダイヤモンドバックス50周年記念塗装機 完成!



とにかくデカールが多くて多くて… 正直レッドは塗装したほうが楽だったかも。凹凸面にデカールを馴染ませるのに結構手間がかかった。貼り付けて水分を取った後、キメの細かいウェスを蒸しタオルにして押さえつける。これで何とか馴染んでくれた。それ以外はまあまあ作りやすいキットだったと思う。


一つ失敗したのは、主翼下のパイロン取り付け用の穴を開けるとき、説明書通りあらかじめマークされているところをそのまま開けたんだが、取り付けのとき斜めになっていたことに気付いた。やはりこういうキットの説明書は鵜呑みにしないほうが良い。…って、いつも後になって思うんだよな。


いやしかし、この機体にこの塗装。記念塗装だけあってビシバシに派手。こういうのは実戦よりも、編隊飛行でアクロバティックして欲しいなあ。


あまりにカッコイイんで、実機写真も貼っておこ♪



楽天市場】電脳玩具屋ベルモ
セガワ: 1/48 F/A-18F スーパーホーネット
"VFA-102 50th アニバーサリー"
 
ハセガワ: 1/48 F/A-18F スーパーホーネット’VFA-102 50th アニバーサリー’