エリア88第2弾 1/144 F/A-18をリペイント



前に作ったRevellの1/144 F/A-18C Hornetに2種類のデカールが入ってたので、使わずにとっておいた"VFA-155 Eagles"の黒雀蜂デカールを使って仕上げてみた。写真奥は前に作った方のカナダ空軍20周年記念塗装機。


グレーは元の色のまま、マットブラックを吹いてイエローのラインは筆塗り。塗装とデカール貼りは、普段作ってる1/72と比べるとどうってコトはない。


ただこのエリア88シリーズは、ぶっちゃけ塗装済みのプラモなので、兵装・増槽やギア・キャノピーなどを組み立てねばならない。しかも接合部分がユルユルだったりキツキツだったりするし、プラ素材がモロいので折れやすい、って言うか折っちまった。要接着剤だが付属していないので別途用意しなくちゃいけない。


そんなわけで、プラモ作るの面倒で手っ取り早く完成品が欲しい人にはオススメできません。