実は逆だった?

HOTWIRED JAPAN
ジョブズゲイツ、真の「善玉」はどっち?

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20060126201.html


双方の製品ロードマップやプレゼンテーションを比較すると一目瞭然。ゲイツは面白みにかける男だが言ったことは必ずやるコツコツ型。マメなWindowsUpdateが性格を表してると思う。ジョブズパフォーマーで製品も魅力的だが過剰に自信家。ビデオiPodの時みたいに、前に言ったことの逆を平気でやるし、サポートにも真剣さが感じられない。Macは持ってないけど仕事場で使う機会もあるし、客に代わってAppleにサポートを請うこともある、その際の印象。


iPodiTunes関連でAppleには魅力を感じているが、やっぱり信者にはなれない。


前にも書いたけど、やはり勿体無い。もうちょっと、こう…フレキシブルになって欲しいなぁ…