変身卵ご飯


今日の昼飯は「変身卵ご飯」!!



どう見てもお好み焼きにしか見えないが、これが「変身卵ご飯」


昔愛読していた「セイシュンの食卓」という本に出ていたのを思い出して作ってみた。レシピは正確に覚えていないが、名前と特徴的な作り方だけなんとなく覚えてた。以下レシピ(本の通りの作り方とは別物である可能性大)


「変身卵ご飯」


材料:

卵 - 2個
ご飯 - どんぶり1杯
ネギ - どっさり♪
桜海老 - 適量
塩コショウ - 適量
おたふくソース - 適量
マヨネーズ - 適量
削り節 - 適量

作り方:

①卵2個を混ぜる
②ご飯を入れて混ぜる
③具を入れて混ぜる
④塩コショウでちょこっと味付けする
⑤フライパンで両面を焼く
⑥皿に盛ってソース、マヨネーズ、削り節をかける。


具はお好みで何でも良い。味付けもお好み焼き風意外でも良い。醤油とか…


で、あの本はまだ売っているのだろうかと思って探したら…あったよっ!


セイシュンの食卓〈1〉勇気編 (角川文庫)

セイシュンの食卓〈1〉勇気編 (角川文庫)

セイシュンの食卓〈2〉情熱編 (角川文庫)

セイシュンの食卓〈2〉情熱編 (角川文庫)

セイシュンの食卓〈3〉愛情編 (角川文庫)

セイシュンの食卓〈3〉愛情編 (角川文庫)

セイシュンの食卓〈4〉感涙編 (角川文庫)

セイシュンの食卓〈4〉感涙編 (角川文庫)