vodafoneがE60とE61を発売!


まさか、日本で発売するとは思ってなかった。

ボーダフォンW-ZERO3対抗の無線LAN搭載スマートフォンを発売
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060518/238350/


特にE61(写真右)のフルキーボードにはそそられるなぁ。無線LAN付きなのはいいがBluetoothカメラが無いのはイタい。その分価格が安くなる(かもしれない)のはいいが…(Bluetooth2.0搭載でした)


それにしてもこの記事、W-ZERO3対抗ってアンタ…orz vodafoneは既にNOKIAシンビアンスマートフォンを2機投入済みだし、ゼロサンが無くたってこの流れは妥当でしょ?それに通話可能PHS付きPDAスマートフォンじゃ畑違いだし。ほぼ同時に発売されたゼロサンと702NKIIは競合しなかっただろ。歴代のPDAユーザーに爆発的に売れたゼロサンと、引き続き地味に売れてる702NKII。このどちらを買うか迷った人って、どれだけいるの?(すごいいっぱいいたらごめんね)


ま、それは置いといて、E61の今後の情報が気になったりする。TH55iPAQから無線LANでダイヤルアップできるのかな…