アポロ13


昨日の木曜洋画劇場。オレが大好きな映画の一つ。ま、宇宙計画関係のドキュメンタリーっていうだけでお気に入りなんだけど、おまけに自分の好きな俳優が3人も出てるんでね。「プライベート・ライアン」のトム・ハンクス、「ザ・ロック」のエド・ハリス、「フォレスト・ガンプ」のゲイリー・シニーズ。コレにトミー・リー・ジョーンズが出てれば言うコト無しなんだが、丁度いいキャラがいなかったりする(苦笑)



トラブルが付き物で、手探りばかりの仕事をしている人間にとっては、ある意味教訓的なストーリー。ありったけ知恵をしぼって、あとは自然のルールに従うだけ。


「何が自分を家路に導いてくれるか、わからないものです。」