iTunesから音楽が消えた - その②


消失したアルバムや曲をメモに書き出してみたけど、規則性のようなものは見つからない。アルバムごと消えたものもあれば虫食ったように消えている曲もある。果ては"silence in blue"にアップロードする前にアートワークを添付するためにライブラリに加えていた自分の曲まで消えている。一方、iTMSで買った曲は一つも失われていない。これで、もし今iPodが壊れてしまったら…なんて思うとゾッとするよ。


昨日の日記に付いたコメントで、iTunesでは出来ないiPodからPCへの転送が可能なアプリを教えてもらいました。"CopyPod"と「Pod野郎」の二つ。arineさん、多呂さんのお二方にはホント感謝ですm(_ _)m 時間が取れたら試してみようと思います。って言うか、早くやらなくちゃ。

CopyPod
http://www.copypod.jp/index.php

Pod野郎
http://buin2gou.com/ipod/