ったく、こんな時に北は・・・


さあ、ホントに発射するのかテポドン2。燃料注入は間違いないらしい。で、人工衛星と見せかけて、反米国へのデモンストレーションを実行するのかもしれない。

asahi.com
「日本に落ちれば攻撃とみなす」 テポドン巡り麻生外相

http://www.asahi.com/politics/update/0618/002.html

まあ、すでに一発目が日本の国境内に落ちてるんだけどね。こんなコト言ってるけど、落ちてしまっては遅いでしょう。


今回ばかりは日米だけでなく中韓も止めに入ってるわけだが、オレとしては発射⇒失敗して欲しいところ。着弾地点を誤って、日本海沿岸に落ちて欲しいね。もちろん被害無しで。


そうなれば、いい加減腰の重い日本政府も制裁に踏み切るだろうし、平和ボケしてる国民もちょっとは目を覚ますだろう。憲法第9条問題、米軍再編問題も現実を直視した方向に進むかもしれない。


今日明日にでも発射されるかもしれないという見方が強い中、ドイツではF組の日本×クロアチア、ブラジル×オーストラリアがキックオフ。そして、そんな時にオレは夜勤…orz