マスゴミシャットアウト


「日本はクロアチアに勝てるのかー!?」「もし勝てなかったら・・・」みたいな番組ばかり。気分が悪くなるから中継以外の関連放送はもう見ない。考えてもしょうがないことばかり放送してもしょうがないでしょ。勝つしかない、って言うか勝つのっ! 勝ち点6でグループリーグ突破!


FIFAランクなんて紛らわしいものがあるから、国別に優劣をつけたがる。絶対的に強いチームなんて無いし、最低ランクだからと言ってどのチームにも勝てないというわけでは無い。組み合わせによっては低ランクでも格上の敵に勝るアドバンテージを持ったりするし、一人ひとりの選手のコンディションも勝敗に大きく影響するものなのだ。


オーストラリアに奪われた3点を取り返すことだって出来るさ。勝利を楽しみにしているぞ。と言っても、キックオフを見届けた直後に出勤だが・・・orz