702NKユーザーに遭遇!


仕事先でのコト。702NKでAquaCalendarを弄っていたところ、突然一人の女性から「ノキアセンサー入れてないんですかっ?」と尋ねられた。彼女はボルドー702NKを持っていて、なかなか上手に使いこなしている様子。テーマ、フォントのカスタマイズも凝っていて、ネットで拾った画像をPhotoShopで加工して壁紙化したり、勝手アプリも定番モノは導入済み。思わず「オマエはオレか!?」と突っ込みたくなったが…


そこでちょっと誘導尋問を始めるオレ。ネットでいろいろ調べているのか尋ねると、702NK関連サイトはそれほど多くないので一通り巡回している、と。S60 FANで、そこからリンクされているところは良く見てます、と!鼻息が荒くなるのを押さえつつ、「hagure-diary見てる?」とイキナリ核心を突いてみると、なんと向こうも「そら来た!」みたいな顔で、「知ってますよ、もしかしてご本人様ですか?」だって。あひーっ!


日記の内容から近所に住んでいることは知っていたらしく、乗ってきたMTBとオレの702NKの待受け画面を見て既に確信していたらしい。さっきまでのオレがバカみたい、何が誘導尋問だよ…orz


そんなわけで、702NK談議を少々。別れ際、記念に自作壁紙の交換会(笑) とてもチャーミングな女性でした。