NOKIA、N・Eシリーズを日本市場へ投入



Nseries/Eseriesで日本市場でのシェア拡大を図る──ノキア・ジャパン
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0606/28/news127.html

やっぱりNOKIAはストレート端末が多いのが魅力。「“MC”=Multimedia Computerが今後急速に成長する」と言うことだが、それは「SymbianのようなオープンOSを採用した端末で、前述の通りいつどこにいてもインターネットに接続が可能で、好きなサイトにアクセスでき、PC上でしか行えなかった作業の多くができてしまうもの。」らしい。日本ではSymbianの良さがあまり知られていないからなぁ、是非頑張ってほしい。


で、ソフトバンクはいったいどの端末を採用するんだろうねぇ…N91なら間違いなく投入されるだろう、と思いたい。E61も一般向けに発売されると嬉しいが、2つも要らんなぁ…