SkypeでTVが見れる

ノバック、「どこでもTV for Skype」発売--Skype経由で外出先からテレビの視聴が可能に
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20164007,00.htm

 ノバックは7月7日、Skype Technologiesが提供するコミュニケーション・ソフトウェア「Skype」のビデオ通話機能を利用して、自宅のテレビ放送を視聴できる「どこでもTV for Skype (NV-LF2000)」を、7月14日より発売すると発表した。

 NV-LF2000は、USB経由でパソコンに接続する外付けタイプのテレビチューナーユニットだ。外出先のSkypeから自宅のパソコンのSkypeアカウントを呼び出すだけでテレビ視聴ができるほか、チャンネル切り替えも行える。ネットワークなどの難しい設定が必要なく、3ステップで視聴できるという。

ところでウチのSkypeだが、サウンドのドライバをいろいろ入れ替えているうちに前面端子が復活し、ヘッドセットでの通話できるようになったみたい。で、オンラインにしてるんだけど、どうやらオレの都合のいい時間にオンラインにしてくれるヒトはいないようだ。ま、昼夜逆転生活だからしょうがないか(苦笑)


って、紹介記事と全然話が違うじゃないか。