ビル・G - ZERO3[es]に期待

ゲイツ氏も「ZERO3」に期待 異例のメッセージ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/04/news045.html

W-ZERO3初号機の開発段階では、スマートフォンエディションの搭載を推すがゆえに積極的とは言えない様子だったが、思ったより売れたせいか、今度の[es]にはかなり期待している模様。形状的にはかなりスマートフォンらしくなったし、USBによる拡張なども用意されると言う事で、モバオタだけでなく普通の携帯ユーザーにも客層を広げられそうな感じがする。


しかしその形状のせいか、写真で見ると普通の携帯電話と変わらないような錯覚を覚えるが、実際に持ってみるとかなりデカいしブ厚いだろうな。角張っているせいでさらに嵩張りそう。ワイシャツの胸ポケには大きすぎるか。キャリアを変えてまで買わないオレが言うのもなんだが、スライド式キーボードは省いてTreoっぽいフルキーボードにして欲しかったかも。デフォでAtokが入ってるわけだし、片手での入力がかなり快適になるはず。


マイクロソフトは今年日本市場にWindowsMobileを売り込むつもりだし、ソフトバンクやドコモもWM端末リリースの表明をしているので、今後が楽しみだ。ああ、楽しみだ。