バーレーン0-1日本

Bluesman2005-06-04

いやあ、勝って良かったホントに。
高温多湿のアウェーで、しかも前回自殺点負けでリベンジに燃えるバーレーンに、日本は勝てるのか心配だったのだが…
前半34分、中田英のスルーパスを受けた中村が小笠原へヒールパス。小笠原はフェイントでDFをかわしエリア手前から右足でシュート!ゴール左スミに決まり日本先制。しっかりと流れで決めたゴールだった。こういうのは気持ちいい。
で後半、なんだか日本のファウルによるセットプレーがやけに多かった。がっちり守って凌いだが、危ない場面が何度も。その後あたりから、今度はバーレーンの動きが止まり始める。先にバテてんのがオマエらなのかよっ!
結局恐れていたカウンター攻撃はほとんど無かった。って言うかあってもディフェンスが裏をかかれることが無かった。バーレーンってこの程度だったっけ?サルミーンも元気なかったし。
6/8の北朝鮮戦だが、今回2枚目のイエローをもらった中田英、中村、三都主が出場停止。小野は骨折で出られない。ここで頼れるのは、やっぱ稲本、玉田だろうな。