Screenblast ACID 4.0を購入


昔買ったACID 3.0の箱はあれど、CDが見つからない。高かったんだよな、あれ。2,3万くらいだったか。しょうがないからソニスタでDL購入した。約9000円。何でこんなに安いんだ?コレとマイクさえあれば、ぷちスタジオの完成だ。マイクは押入れから発掘した。


昔集めたループをあさってブルースギターのを見つけ、ACIDで貼り合わせ、テンポを調整し、持ってるハープのキーに合わせて移調、10分足らずで完成。あとはマイクでハープを重ね録り、仕上げにイコライザとリバーブをかけてmp3に出力する。


さて、ハープ録るぞ、と思ってマイク挿しても音が出ない。何やっても駄目。マイク壊れてるし...orz


ここで気分転換に日記更新。さらに気分転換でプラモ製作。


でレコーディング再開。マイクが駄目ならポケピしかない。前回のハープの音がふにゃけてたので、今度は最高音質で録音。PCからACIDのギターを流し、ハープを吹きながらAudio Recorderで録音。できたMP3をACIDに入れてイコライザとリバーブをかけて完成。さすがに疲れたさ、マイクさえあればもっと簡単にできたのにぃ〜。ポケピで録ってる時点で音質をかなり落としている。やっぱりマイク買わなきゃ。


silence in blue "with mr.acid"
http://www.voiceblog.jp/bluesman/24467.html