はじめての鹿肉


職場の同僚が実はハンターで、鹿狩りをしているそうです。で、オレが「鹿肉喰ったことない」と言うと、持ってきてくれました。


とりあえず、多少血抜きしてから出刃包丁でスライス。味ポンで喰ってみました。


( ゚Д゚)ウマー


臭みはほとんどありません。高たんぱく低脂肪で、実にあっさりテイストです。


次に醤油とワサビで…


( ゚Д゚)ウマー


さて、さらに手をかけてみます。表面を焼いて氷水で冷やします。その間に、しょうがとネギをみじん切りに。冷えた鹿肉のたたきに先ほどの薬味を乗せ、タレをかけて…



( ゚Д゚)ウマー


さらにワサビを加えて…


(; ゚∀゚)ウマー


そこでテレビを付けて見ると、根室地方の鹿肉業者の番組がやってましたとさ(苦笑)


○○さん、ご馳走さまでしたm(_ _)m